ニュース

ニュース内検索
三幸会からのお知らせです。
2008/08/11

三幸会より>「三幸会ふれあいまつり」を盛り上げてくださった・・・


三幸会ふれあいまつり。
当日盛り上げてくださったスペシャル(初参加)な方々を簡単ですがご紹介させていただきます。

まず、最初にご紹介するのは
「似顔絵お描きいたします!」
京都精華大学の学生さんたちが全部で40枚の似顔絵を描いてくださり、大好評でした。

次にご紹介するのは三幸会のすぐ近く、職員の子どもたちも沢山お世話になっています「セヴァ子ども学園」の園児による歌とダンスの披露。
やはりこの夏は「崖の上のポニョ」なのですねぇ。

おっとここでも「崖の上のポニョ」の演奏披露あり。
左京区の住民を中心(その他、大阪や滋賀からも参加)とした、学生と社会人総勢45名でつくられている吹奏楽の団体「パルウィンズ」。
舞台の上から「ポォ~ニョ、ポォニョ、ポニョ・・・」のメロディが流れると、聞いていた先ほどの園児たちがおもむろに立ち上がり、笑顔いっぱいで歌って踊ってくれていました。
10月26日(日曜日)には京都こども文化会館にてファミリーコンサートを開催されるそうですよ。当日、案内のチラシを配ってくださってました。

最後にご紹介しますのは、京都大学学生さんによる大道芸。
青い空に向かっていろんなパフォーマンスをしてくださいました。

みなさん本当に暑い中楽しいときをありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。