ニュース

ニュース内検索
三幸会からのお知らせです。
2008/10/09

三幸会ホームヘルパー養成校より>平成20年秋季ホームヘルパー2級講座開講いたしました。


医療法人三幸会ホームヘルパー養成校
平成20年秋季ホームヘルパー2級講座 開講いたしました。
(京都府知事指定講座 研修指定 20介推第3号)

高齢の方や障害を持つ方が地域で安心して暮らし続けられるよう、三幸会でも「三幸会生活サポートセンター」を立ち上げ、在宅サービスの充実に努めている毎日です。
しかし、どこの事業所でも手厚い在宅サービスを行おうと思えば思うほど、ヘルパーさんの人材不足に頭を悩まされるのが現状で、当三幸会も同様です。
法人には講義を行う会議室があり、実習を行える施設もある。
じゃあ、自分たちの手でヘルパーさんを養成し、地域へ送り出させていただこう。

このような思いの下、今年「医療法人三幸会ホームヘルパー養成校」開校。
春季に続いて、秋季講座を10月6日より開講いたしました。
開講式に始まり自宅学習や面接指導、演習・実習・・・
期間としては概ね3ヶ月間となっています。
大人になってから何かを学ぶというのは本当に大変でもあり、その分みなさん真剣でもあり。
「学ぼう」という意欲のみなさんから学ばせていただくことも沢山あります。
みなさんの期待を裏切らないよう、充実した講座を開催していきたいと思っております。