ニュース

ニュース内検索
三幸会からのお知らせです。
2006/07/23

「三幸会ふれあいまつり」第1部☆北山病院・第二北山病院☆の巻


祇園祭の山鉾巡行が終われば真夏がやって来るはずの京都なのに、連日の雨←それも大雨。当日も準備の最中に一雨・・・
どうなることかとウラメシく、ただただ空を睨んでいましたが、昼過ぎには小雨になり、第1部開催中は幸いにも傘をささなくても大丈夫(その分すっっっごく蒸しましたが)これって不幸中の幸い?日ごろの行いがいいから?!それとも悪いから?!?!

さて、紫雲苑では毎年恒例となっている夏祭り。
今回、初めて北山病院・第二北山病院も同日昼間に開催いたしました。
一体どれくらいの人たちがどのくらいの時間に来てくださるか、連日ミーティングとシュミレーションを重ね迎えた当日。開始早々から地元の方を始めご入院されているご家族の方々や通院されている患者さんと、本当にたくさんの方たちが遊びにきて下さいました。
特に夏休みに入ったところで時間を持て余している(?)ちびっ子たちは、あっちにこっちにとお祭りに元気を届けてくれました。

北山病院と第二北山病院が離れているため、誘導が難しかったりイベントへの案内がスムーズに行かなかったりと、色々反省するところもありますが、まず第1回が無事に、楽しく開催できたこと「大成功!」だと思っています。
また来年もさらに楽しい、楽しみにしてもらえるような、来てくださった皆様の心と心が「ふれあう」お祭りにしていきたいと思っています。
これからも宜しくお願いします。