ニュース

ニュース内検索
三幸会からのお知らせです。
2009/11/28

三幸会より>夏まつりにきてくれたちびっ子たち


恐ろしいほどの余談でございますこと、最初にお詫び、お断りしておきます_(_^_;)_

法人のホームページ制作担当しております内の1人(事務職)であるワタクシ。
実は私5月に出産しまして、6ヶ月のお休みをいただき、この度復帰した次第でございます。

子を持つ母という意識をもって改めて回りを見回してみると、当法人に勤務する職員さんには「世の少子化ってホント(’’)?」って思うくらい、働くママさんが大勢いらっしゃいます。
先輩ママさん達が頑張ってくださっているおかげで、私も何とか今回「新米働くママさん」になれたようなもんです。ありがとうございます。

思い返せば妊娠後期の頃、大きいお腹で敷地内をウロウロしてましたら、あちこちから声かけてもらって出産&子育てのアドバイスを頂戴したり、お腹をさすりながら男女占いしてもらったり(?)お古をいただいたり(^^)あったかい職場だなぁと嬉しく思っておりました。そうそう、患者さんからも「頑張りや」と応援いただいておりました。
そして夏のビアパーティや夏祭りといった「ちびっ子参加オッケー(^^)d」のイベントには地域の子達と同じくらいかそれ以上、職員さんの子どもたちがワンサカやって来てくれます。
以前なら可愛いなぁ(*~~*)くらいの意識でしたが、今回写真を眺めてますと、次の時代を背負う子達を預かり育てる責任をひしひし感じます・・・(><;)
と・・・法人の広報の場を借りて超個人的な話を書いておりますが、書きついでに産休・育休を取得しての復帰を果たして。
こちらの法人に10年+α勤務してきたとはいえ・・・
休職する権利はあるんだっ!とはいえ・・・
この厳しいご時勢にしっかりお休み取らせていただき、こうして復帰することができる環境に感謝しています。
休職中の私の業務を代行くださった仲間にも感謝感謝でございます。
これから休んでいた分もあわせて頑張る所存でございます。

ちなみに基本は1年の育児休暇期間なのですが、私の都合と保育所の都合とが一致したので半年とさせてもらいましたこと、申し添えておきます(子どもの都合は聞いてませんが・・・ゴメンネゴメンネェ)。

そしてそして、毎年の夏祭りに協力くださってる精華大学の方たちが来年も似顔絵コーナーを出してくださったなら、絶対わが子の似顔絵描いていただきたい!と切望している今日この頃でございます(^^*