ニュース

ニュース内検索
三幸会からのお知らせです。
2013/07/01

三幸会より>京都府知事杯争奪第49回病院対抗野球大会 優勝しました。


北山病院野球部監督  足立 茂樹

平成25年度の京都私立病院主催、京都府知事杯争奪第49回病院対抗野球大会の最終日が6月23日(日)に京都府太陽が丘グラウンドで行われました。
当日はベスト4チームにより、準決勝、決勝戦が行われ、我らが北山病院チームが第42回大会以来7年ぶり、11回目(大会最多優勝回数)の栄冠を勝ち取りました。準優勝は醍醐病院、第3位は京都きづ川病院、桃仁会病院の2チームでした。

決勝戦は、以前にも対戦して敗れた醍醐病院チームとのリベンジ戦でした。お互いダブルヘッダー(1日2試合)での最終戦で両チーム3名ずつの投手継投し、逆転に次ぐ逆転で延長戦の末に4-3で優勝することができました。今年の野球部は本当にチームワークが良く、熱く辛い試合中にも冗談を言い合いながら楽しく野球ができ最高の(きつーい)時間でした。
今後は、このチームワークを病院での医療、看護に生かして、野球に仕事に精進してまいります。

最後になりましたが、野球大会に参加できるように勤務調整してくださった所属長様、北山病院野球部を長年応援してくださった病院関係者の方々に深く心から感謝いたします。