ニュース

ニュース内検索
三幸会からのお知らせです。
2007/01/19

京都市岩倉地域包括支援センターより>センターだより第3号


一部ですが、こちらに紹介いたします。

明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりありがとうございました。本年も宜しくお願い申し上げます。昨年4月に開設・9月「叡電岩倉駅前」に事務所が移転、と慌しい年でしたが、皆様のご協力を頂戴し、無事新年を迎えることができました。おかげさまで少しずつ地域の皆様に名称と顔を覚えて頂いているようで、お声を掛けて下さったり、「ちょっと相談」と立ち寄って下さる機会も増えて参りました。その反面、職員全員が訪問等で事務所を不在にすることも多く、ご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。本年もより身近な相談窓口となれるよう努めて参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

           『認知症』の学習会を開きませんか?

京都市では「認知症あんしん京づくり」推進事業として、認知症について理解を深め、認知症の人とその家族を地域で支える『認知症あんしんサポーター』の養成講座を始めました。あなたのお住まいの地域や職場、学校等で5人以上集まれば、講座を開講することが出来ます。
受講は無料で、講座修了後にシンボルグッズ「オレンジリング」をお渡しします。
当センター職員3名は「講師役(=サポートリーダー)の研修」を修了しております。お声かけ頂ければ、研修会の企画・進行役のお手伝いも致します。お気軽にご相談ください。
 《お問い合わせ先》
   ● 京都市岩倉地域包括支援センター 電話(075)723-0800
   ● 京都市長寿すこやかセンター      電話(075)354-8741