ニュース

ニュース内検索
三幸会からのお知らせです。
2007/06/27

京都市岩倉地域包括支援センターより>センターだより第4号


こちらの広報誌の主な設置先は
◎当センターパンフレットスタンド
◎左京区役所岩倉出張所です。

広報誌より一部抜粋してここにご紹介いたします。
~広がり始めた 認知症の方を見守る輪~
前号で「認知症」についての理解を深める取り組みとして「認知症あんしんサポーター養成講座」をご紹介させていただきました(三幸会ニュースバックナンバー:2007/1/19)。左京区は京都市内でも特に活発に講座が開催されています。この岩倉地域でも様々な方のご協力により、講座開催の声が増えてきました。
皆様の町内・職場・お友達で講座を開きませんか?
5人以上の方が集まり、場所を準備いただければ講師としてお伺いいたします。受講された方には「認知症についてのテキスト」と認知症あんしんサポーターの証「オレンジリング」を差し上げます。
お気軽に当センターまでお問い合わせ下さい。

「介護サービス情報の公表」制度
「介護サービスの情報の公表」は、利用者が介護サービスや事業所・施設を比較・検討して適切に選ぶための情報を提供する仕組みです。インターネットを使って、いつでも誰でも自由に見られる介護サービス情報です。

「介護サービス情報の公表」アドレス
http://kohyo.kyoshakyo.or.jp/kaigosip/Top.do
お問い合わせ先
京都府指定情報公表センター[(福)京都府社会福祉協議会]
TEL:075-254-3831 FAX:075-252-6310